YU-SDGs掲示板

イベント

ホーム > YU-SDGs掲示板 > 【開催しました。】YU-SDGsオンラインセミナー「山大はSDGsにどう向き合い、どのように行動していくのか?」(12/11開催しました。)

【開催しました。】YU-SDGsオンラインセミナー「山大はSDGsにどう向き合い、どのように行動していくのか?」(12/11開催しました。)

掲載日:2020/12/11

学長

ZOOM

 2020年12月11日(金),下記学内セミナーを開催いたしました。師走のお忙しい中,教職員41名の多くの皆さまの参加をいただきました。冒頭,学長より山形大学がSDGsに取り組む意義についてお話いただき,つづいて林田副学長をはじめSDGsタスクフォースメンバーから,学内アンケートの結果やこれまでの活動実績と今後の予定などについて説明を行いました。

 質疑応答の時間は,参加の皆さまとタスクフォースメンバー,そして学長とも活発な意見交換が行われ,今後,山形大学がSDGsに取り組んでいくために大変有意義な時間となりました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 


 

オンラインセミナー

PDFファイル

教職員各位

YU-SDGsオンラインセミナー「山大はSDGsにどう向き合い、どのように行動していくのか?」の開催について、
以下のとおりお知らせいたします。

1.日時 2020年12月11日(金)16:00-17:00
2.場所 zoomによるオンラインセミナー(オンデマンド配信も予定)    
3.対象 本学教員・職員・役員(学生対象は1月以降別途開催予定)
3.内容 ①玉手学長挨拶
     ②YU-SDGsタスクフォースからの説明(林田副学長ほか)
     ③参加者との意見交換 
4.申込み 12月10日(木)17時までに次の申込みフォームからお申し込みください。

一覧へ