YU-SDGs掲示板

資金

ホーム > YU-SDGs掲示板 > 2021年度 JT「SDGs貢献プロジェクト」に採択(5/13)

2021年度 JT「SDGs貢献プロジェクト」に採択(5/13)

掲載日:2021/05/13

  このたび、2021年度JT「 SDGs貢献プロジェクト」に本学申請事業「SDGsビジネスプランコンテストによる事業化支援および学生SDGsプロジェクトコンテストによる活動支援」が採択されました。本採択により、JT山形支店様とのパートナーシップで本学のSDGsに関するビジネスプランコンテストと学生によるプロジェクトをempower!します。

  5月13日(木)9:30~、本学法人本部第二会議室において、同プロジェクト助成金交付式が行われました。冒頭、JT山形支店長の墨谷健二様から、「今回の助成は大変価値があり、私としても嬉しく思っています。山形大学はベストパートナーだと認識しており、双方のSDGsをより推進してまいりたい」とお祝いの言葉を述べられました。引き続き、墨谷支店長様から助成金交付書を手交された玉手英利学長が、「今回の採択によって、本学の起業家教育と学生の地域貢献活動を貴支店との協働によりさらにempower!できるものと期待しています」と挨拶しました。

  

挨拶する墨谷支店長様

玉手学長の挨拶

交付書の手交

助成金交付書

左から林田副学長、墨谷支店長様、玉手学長、小野寺国際事業化研究センター長

今回の助成金採択は、YU-SDGsとして初の助成金採択であり、これにより、従来からSDGsに貢献している本学の起業家育成プログラムと学生活動支援プロジェクトを費用面から支援することが可能となりました。今後は、県内企業等を中心にさらなるパートナーシップの拡大と深化を図り、SDGsの各目標の達成に貢献してまいります。

なお、このことについては、交付式直後の「学長定例記者会見」で発表いたしました。資料はこちら↓からご覧ください。

 

一覧へ