YU-SDGs掲示板

資金

ホーム > YU-SDGs掲示板 > 【山形大学基金】「附属学校(園)支援基金」を新設しました(4/1)

【山形大学基金】「附属学校(園)支援基金」を新設しました(4/1)

掲載日:2021/04/02

このたび、山形大学基金に「附属学校(園)支援基金」を設けました。目的等は以下のとおりです。皆さまのご理解・ご支援をお願い申し上げます。

1.目的
 山形大学基金における募金窓口の一つとして、「附属学校(園)への支援」を設置し、寄付者の皆さまが附属学校(園)を指定し支援できるようにすることにより、本学の教育研究活動の充実に資するとともに、大学とステークホルダーとの関係性向上並びに寄付者の利便性の向上を図ります。
 ここにおいて「附属学校(園)」とは、以下に掲げるものをさします。

・附属幼稚園
・附属小学校
・附属中学校
・附属特別支援学校

2.概要
 ①寄付者は、附属学校(園)全体に寄付することができます。
 ②寄付者は、寄付金控除を受けることができます。
 ③寄付者は、(a)振込用紙による金融機関への振込(b)Webサイトから寄付申込システム(クレジット   カード決済、インターネットバンキング決済、コンビニ決済を利用)を介して(c)給与・賞与引落し等により、寄付することができます。

3.事務手数料
 「附属学校(園)への支援」寄付金額の10%を事務手数料(振込手数料、Web処理料、郵送料等)とします。

4.募金開始時期
  令和3年4月1日
 

附属学校園将来構想

一覧へ