YU-SDGs掲示板

パートナー

ホーム > YU-SDGs掲示板 > 「YU empowering with SDGs」で飯豊町の高橋企画課長から講演いただきました(5/17)

「YU empowering with SDGs」で飯豊町の高橋企画課長から講演いただきました(5/17)

掲載日:2021/05/18

5月17日(月)、基盤共通教育科目「YU empowering with SDGs~ローカルSDGsの実践~」を開講しました。

第4回目の講義となるこの日は、招へい講師としてYU-SDGsパートナーである飯豊町から高橋弘之企画課長さまをお招きし、約60名の受講者に「飯豊町とSDGs」のタイトルで講演いただきました。

投影された100枚近いスライドは、豊かな飯豊町の自然やSDGsの概要説明、「なぜ自治体でSDGsを取り組むのか」など、盛りだくさんの内容で、最後は「あなたがどう行動するかがとわれています」のメッセージで締めくくられました。

講演後には質疑応答が行われ、学生からは「飯豊町に限らず、未来の日本を担うのは私たち若者の使命であると思います」との感想が寄せられました。

招へい講師による講演「ローカルSDGsの実践」は、今回から7週連続で行われます。

高橋課長さま、貴重なご講演をありがとうございました。

講演する高橋課長

講演後の質疑応答

一覧へ