YU-SDGs掲示板

パートナー

ホーム > YU-SDGs掲示板 > 基盤共通教育科目「YU empowering with SDGs」で日本たばこ産業㈱山形支社の岩尾さんから講演いただきました(5/30)

基盤共通教育科目「YU empowering with SDGs」で日本たばこ産業㈱山形支社の岩尾さんから講演いただきました(5/30)

掲載日:2022/05/31

2022年5月30日(月)、基盤共通教育科目「YU empowering with SDGs~ローカルSDGsの実践~(学際)」を開講しました。

7回目の授業となるこの日は、招へい講師として日本たばこ産業株式会社山形支社(YU-SDGsパートナー)次長の岩尾裕紀さんをお招きして、「JT山形支社の サステナビリティの取り組み」のタイトルでご講演いただき、15名の学生が聴講しました。

「JTのSDGsの取組理念(Rethink PROJECT)や取り組み事例が、学生の皆さんの参考になり、SDGsを自分ごとと捉え、自ら行動していくきっかけとなること」を講義目標とされた岩尾さんは、JTグループのサステナビリティ、JT山形支社がこれからやっていきたいこと等について、クイズを出題しながらわかりやすく講演されました。

最後には、「山形県の持続可能な社会の実現に向けて一緒に学び・考え行動していきましょう」のメッセージを締めくくられました。

招へい講師による「ローカルSDGsの実践」の講演は、あと3回行われます。

岩尾さん、貴重なご講演をありがとうございました。

講演する岩尾次長さま(画像をクリックすると講演資料にリンクします)

一覧へ