YU-SDGs掲示板

パートナー

ホーム > YU-SDGs掲示板 > 「YU empowering with SDGs」でモンテディオ山形の神村営業部長から講演いただきました(5/24)

「YU empowering with SDGs」でモンテディオ山形の神村営業部長から講演いただきました(5/24)

掲載日:2021/05/25

5月24日(月)、基盤共通教育科目「YU empowering with SDGs~ローカルSDGsの実践~」を開講しました。

第5回目の講義となるこの日は、招へい講師としてYU-SDGsパートナーである(株)モンテディオ山形から神村昌志営業部長さまをお招きし、約60名の受講者に講演いただきました。

講演は、「J1昇格~J1定着~そして世界へ」、「競技面でも経営面でもトップクラスのクラブになりたい」、「スポーツ×SDGsで真の社会貢献クラブへ」など盛りだくさんの内容で、受講生には「SDGsにより変革された世界で、あなたの会社が存在する意義は何なのか?」、「自分ごとになることで、「でも・とはいえ」の声を乗り越えることができる」等のメッセージを頂戴しました。

受講生からは、「好奇心を基にして自分からやってやる、やってみたいという考えにシフトさせて、SDGsに取り組みたい」などの感想が寄せられました。

招へい講師による講演「ローカルSDGsの実践」は、次週以降も続きます。

神村さま、貴重なご講演をありがとうございました。

講演する神村さま(画像をクリックすると講演資料にリンクします)

感染対策を施した教室

一覧へ